市民活動見本市「元気わくわくごてんばフェスタ2018」

名称 市民活動見本市「元気わくわくごてんばフェスタ2018」
主催 御殿場市民活動支援センター
(特非)市民活動広場ふらっと御殿場
日時 平成30年10月28日(日)
10:00〜14:00
場所 御殿場市民交流センター「ふじざくら」
内容 市内で活動している市民活動団体を「知る・応援する・参加できる」催しです。
同時開催の「生活フェアごてんば2018」では、日々のくらしが安全・安心に送れるように様々な知識や情報を提供しています。
クイズ&スタンプラリーで景品プレゼント、お米の試食や、ごてんばの水、風船・お菓子がもらえるお楽しみもあります。
ステージ発表では10の団体が歌や踊り、大型絵本の読み聞かせ、親子タッチケアなどの発表をします。オープニングでは市長とのじゃんけん大会!クロージングでは、お楽しみお菓子まき♪もあります。 皆さんぜひご来場ください。
費用 無料
問い合せ先 御殿場市民活動支援センター TEL:0550-70-6820
メールでの申し込み・問い合せはこちらから
関連情報 チラシはこちらから
PDFファイル(2,586KB)

市民活動見本市「元気わくわくごてんばフェスタ2018」平成30年10月28日(日)


今年は秋晴れの中開催することができました。ホール内のステージでは、若林市長の挨拶に始まり、じゃんけん大会、軽音楽、フラ、よさこい、腹話術、親子手遊びなどで会場を盛り上げました。恒例となったお菓子まきでは、多くの方にご参加いただきました。
芝生エリアでは飲食の販売をはじめ、木工品の体験教室、フリーマーケット、椿油で揚げたサツマイモ、椿の葉のお茶などを振る舞いました。
館内では、活動の紹介を中心に各市民活動団体が工夫をこらし、工作や自転車試乗などの体験、バザーやハンドメイド品などの販売、お菓子や風船などの配布などを行いました。初参加の団体も複数あり、それぞれ楽しんでいただけたのではないでしょうか。
これを機に興味のある団体などに次回は運営側として参加してみてはいかがでしょうか。