市民活動見本市「元気わくわくごてんばフェスタ2017」

名称 市民活動見本市「元気わくわくごてんばフェスタ2017」
主催 御殿場市民活動支援センター
(特非)市民活動広場ふらっと御殿場
日時 平成29年10月29日(日)
10:00〜14:00
場所 御殿場市民交流センター
内容 市民活動団体が日頃の活動の成果を実演・発表し、体験参加や販売を通して多くの来場者と交流を深めます。「生活フェアごてんば2017」も同時開催です。
オープニングの市長とのじゃんけん大会、お菓子まきやフェイスペイント、クイズスタンプラリーなど今年もお楽しみがいっぱい!
問い合せ先 御殿場市民活動支援センター TEL:0550-70-6820
関連情報 チラシはこちらから
PDFファイル(1658KB)

市民活動見本市「元気わくわくごてんばフェスタ2017」平成29年10月29日(日)


 29日は台風が夕方から翌日の未明にかけて最接近となる大雨の中での開催となり、31の市民活動団体の参加予定でしたが、あいにくの天候により28団体の参加となり、館内のみで実施されました。
 雨の中でしたが多くの来場者が来られ、御殿場市内で活動している市民活動団体の日頃の活動を紹介したパネル展示を見たり、読み聞かせや作品作りを体験するブースや、ステージ発表を楽しみました。
 会場内では、景品がもらえるクイズ&スタンプラリーや、バナナ・風船などの無料配布。ステージでは市長とのじゃんけん大会やお餅まき・お菓子まきで会場をわかせました。
 雨の中参加いただいた団体の皆様、ボランティアにきてくれた高校生たち。多くの方の協力により、無事に実施できましたこと、心より感謝申し上げます。