行政情報

広報ごてんばについて

「広報ごてんば」とは

御殿場市では、市政に関する必要な事項を市民に周知し、市民の理解と協力を深めるため、「広報ごてんば」を毎月5日・20日に市内各世帯や企業、公共施設等へ約3万部発行しております。

広報ごてんば広報紙には、次の事項を掲載しております。

  1. 市政全般の普及、宣伝及び報道に関する事項
  2. 市政について市民に周知を必要とする事項
  3. 市政に関する市民の声を聴取する事項
  4. その他必要と認める事項

「広報ごてんば」タイトルデザイン

広報ごてんば

「広報ごてんば」のタイトルデザインは、市民の皆さんに広報紙により親しんでいただくと同時に市民とともに作る広報ごてんばを目指して募集しました。視認性が高く御殿場らしさのあるものということで、市の花であるふじざくらの花びらと市内から望める富士山が組み込まれた樽本真希さんの作品が選ばれました。「広報」の文字にはお知らせするという意味を込めたスピーカーもデザインされています。このタイトルデザインは2011年4月から採用されております。

広報ごてんばPDF版

ホームページにおいても「広報ごてんばPDF版」を公開しておりますのでダウンロードしてご覧ください。

2014年度以前の「広報ごてんばPDF版」は以下のページで公開しておりますのでダウンロードしてご覧ください。

バックナンバー

広報ごてんば電子書籍版

また「広報ごてんば」と市が発行している「御殿場市観光ガイド」の電子書籍版の掲載を、電子書籍ポータルサイト「Shizuoka ebooks(しずおかイーブックス)」でも電子書籍として見られるようになっています。ぜひご利用ください。

Shizuoka ebooks(しずおかイーブックス)

Shizuoka ebooks」(http://www.shizuoka-ebooks.jp/)

問い合わせ

市役所4階 魅力発信課

TEL:0550-82-4127

Eメール:koho@city.gotemba.shizuoka.jp