行政情報

市民協働型まちづくり推進協議会

御殿場市では、市民の皆さんと行政が良きパートナーとして、協力してまちづくりを進めていくために、平成17年4月に「御殿場市市民協働型まちづくり推進指針」を制定しました。 この指針により、「市民、地域自治組織、市民活動団体・NPO法人、企業など、御殿場市を構成する様々な主体と、行政がいっしょになって、まちづくりの理想と志を共有し、地域の課題や公共的な課題に協力して取り組んでいく」ことを確認しました。

この市民協働型まちづくり推進指針に基づき、御殿場市らしい市民協働型まちづくりを推進するため、「協働事業」の認定や公募、また協働のマニュアルづくりなどの具体的な推進施策を検討するため、公募の市民委員・NPO法人等の市民活動団体の代表などによる「市民協働型まちづくり推進協議会」を平成17年8月4日から開催しております。

この「推進協議会」の話し合いの状況を、広く市民のみなさんにお知らせするために、要旨を下記のとおり公開しています。

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

平成21年度

平成20年度

平成19年度

平成18年度

平成17年度

※市民協働まちづくりの推進や当推進協議会についてのご意見等ございましたら、お気軽に市民協働課までお寄せください。

問い合わせ

市役所1階 市民協働課 電話:0550-82-4308
E-mail:kyodo@city.gotemba.shizuoka.jp