ゆったり御殿場

移住・定住 INFORMATION

お名前、家族構成
瀬戸 孝明(せと たかあき)さん、奥さん、息子さん
どこから移住してきましたか?
東京都板橋区⇒大阪府豊中市⇒御殿場
移住のきっかけは?
肉体的・精神的な体調不良を機に、都会という自然とかけ離れた場所での暮らし に疑問を抱くようになり、もっと自然を身近に感じられる場所で、生活の中心と なる「衣食住」を改め、自然に寄り添った暮らしをしたいと思い、出身地でもあ る御殿場に移住することに決めました。移住して2年、体調不良も治り、第一子 を授かりました。
移住先の魅力
透き通おるような澄んだ水、研ぎ澄まされるような心地よい空気、自然そのままに残されている沢山の草木や緑。都心からのアクセスも便利な場所にも関わらず、豊かな自然と昔ながらの暮らしがありのままの姿でまだまだ残されていて、心身ともに豊かさで日々いっぱいに満たされるようなそんな場所です。
移住するにあたって苦労したこと
移住者が少なく、同じような想いをもった方が周りにいなかった為、農業だけで暮らしを営んでいくことや農作業のイベントなどを開催すること、私たちの暮らしの目的を理解してくれる方がいなく、反対されることもありました。最近では多くの人たちから理解と協力を得られるようになってきました。
  • ゆっくり子育て

    きれいな水と空、親子も自然の中で、充実した子育て支援と、地域で支える仕組みが、ゆったり子育てをサポートします。御殿場市は子育て日本一を目指します。
  • 安心の医療体制

    24時間365日安心して医療サービスを受けられる体制づくりを推進しています。また、医療・福祉機関と連携しながら、地域医療体制の確立にも取り組みます。
  • 働く場所

    富士山が育んだ素晴らしい環境と首都圏からの抜群の交通アクセスの良さ、充実した補助制度などにより、多くの優良企業が御殿場市内で操業しております。
  • 地域や自然を通じて友達づくり

    富士山の自然をいかしたスポーツツーリズムやキャンプ、登山、ハイキングなど様々なアクティビティを楽しんでください。ウォーキングのできる公園や運動場も数多くあります。

御殿場市周辺のフルタイム求人情報・パートタイム求人情報をご紹介しています。(ハローワーク御殿場発行)

御殿場の住まい情報 supported by